yutarota's memorandums

てきとーブログ

【シャドウバース】自分のプレイ状況について

6月17日にリリースされたシャドウバースですが、すごい人気ですよね。

通学のバスの中とかでやってる人をよく見かけます。

 

自分は8月の始めごろにインストールして、今のランクはAA2です。

戦績はこんな感じ。


f:id:yutarota8036:20161218200622j:image

 

第1弾環境ではロイヤルたまにネクロでぶんまわしてたんですが、第2弾がリリースされてロイヤルが勝てなくなり色々なデッキを試行錯誤するも今はモチベーション駄々下がりという感じです。

エルフは冥府セットエンシェントティアが引けないので使ってません。

 

カードの総数が少ないせいか今は冥府超越ロイヤルバースって感じでマンネリしちゃってるので第3弾に期待ですね。

 

現環境はコントロール系のデッキが冥府、超越のせいで息をしていないためにその2つに有利なアグロ系デッキと安定して勝率50%以上を見込める冥府超越が有利という感じでしょうか。

 

また気が向いたら第3弾カードの感想を書きたいと思います。