yutarota's memorandums

てきとーブログ

PSVita買いました。

クリスマスいかがお過ごしでしょうか。

僕は昼まで寝て先週届いたPSVitaをひたすらやってバイトして寝るというクソみたいな生活を送っていました。楽しかったです。

今までは「Vitaでやりたいゲームとかパワプロくらいしかないし5年前の携帯ゲーム機とか買う気しねーわ」とアナログスティックが動かなくなったPSPでせこせこプロスピ2011のペナントをやっていたんですが、Amazonで24時間限定でVita本体+パワプロ2016+保護シートのセットが30%offになっていて思わずポチってしまいました。確定ボタンを押すのはめちゃくちゃ躊躇しましたが。

画質は最新のスマホには劣るかなという感じですが、ゲームの進化がすごいですね。パワプロ2016のペナントが色々できすぎて持て余しているくらいです。

あと、中古ゲーム屋で初代討鬼伝が500円で売られていて買ったんですが、これもとてもおもしろいです。Amazonのレビューが微妙なのが気になりますが、討鬼伝2も買おうと思ってます。

 

というわけで、シャドウバース関係の記事を連発しておきながら実はずっとVitaをやっているわけですが、またVita関係の記事を書きたいと思います。ゲームのレビュー記事をどう書けばいいのかまったく思い浮かばないのでもう少し先になりそうですが。

僕が買ったのは下記リンクのセットですが、値段が毎日のように変わっているので安くなった所を狙ってみてはどうでしょうか。