yutarota's memorandums

ゲームとか野球とか日々の生活についての備忘録

【プロ野球】3月5日のWBC強化試合に行って来ました。

タイトル通り、3月5日に京セラドームで行われたWBC強化試合「オリックスvs日本」を見てきました。チケットは午前の「西武vsキューバ」戦も見れる内野自由席の1日共通観戦券(2000円)だったのですが、体調がよくなかったのもあってこちらはパスしました。

負けてしまったものの、レギュラー陣、若手がそれぞれ良いプレーを見せてくれて満足でした。特に澤田の好投、小田のファインプレーは見に来てよかったと思えました。お金を払って見たいプレーって奴ですね。僕は阪神ファンオリックスファンなのですが、阪神も勝ったしシーズンに向けてポジポジです。

 

 

f:id:yutarota8036:20170307030117j:plain

自由席はシーズン中はスカスカで何席でも使い放題という感じの上段のみだったのですが、さすがに結構埋まってました。

 

f:id:yutarota8036:20170307030236j:plain 

試合前練習も見れました。阪神戦の時はバッティングピッチャーがひどくてまともにフリーバッティングができていなかったそうなんですが、この日は大丈夫でした。日本代表の裏方さんってどういう人がやってるんでしょうか...

 

f:id:yutarota8036:20170307030304j:plain

内野1塁側上段にある売店「きばりや」の看板メニューらしい「おじきのホルモン焼(たれ)」を買いました。500円ですが、それなりの量がありとてもおいしかったです。ここのお店の焼きそばも細麺でソースの味がしっかりついていておいしかったです。個人的には内野下段の売店(名前は忘れた)の太麺焼きそばより好みです。

僕は外野席で応援歌を歌いながら熱く応援するよりも内野席で「あぁー今のいいプレーじゃん」とか思いながらテレビの延長という感じで観戦したい派で、ほとんど外野席には行かないので外野の売店は利用したことがないのですが、スタミナ丼?的なメニューが人気らしいのでまた食べてみたいですね。

 

 

ちなみに、去年のオリ姫デー限定メニュー「ホルモン混ぜそば(750円)」を夏くらいに食べたのですが、めちゃくちゃ旨かったのでオススメです。

 

f:id:yutarota8036:20170307030355j:plain

2017年シーズンもオリ達デー/オリ姫デーがあるのかはわかりませんが、もしあるならぜひこの限定メニューを食べてみてください。これ以外の限定メニューもマジで気合い入ってます。

 

 

ということでただの日記を書いてみました。

明日は日本代表のWBC初戦がありますし、オープン戦ももう始まってますし本格的に野球シーズン到来って感じでワクワクしてます。

 

明日は半年以上ぶりに甲子園でオープン戦を見てきます。