yutarota's memorandums

てきとーブログ

【モンスト】秋刀魚獲り

来る覇者の塔に向けて、21階で使えるらしい秋刀魚を獲りに行きました。

21階は回復持ちが桜くらいしかいなくて辛かったので秋刀魚くんの活躍に期待です(20階までしか登れない雑魚)。 

 

 

 パーティはこんな感じ。


f:id:yutarota8036:20171106020215j:image

某攻略サイトを参考に、ダメージウォールと重力バリアに対応したキャラを突っ込みました。

 

途中で結構な頻度でアビロックを受けるんですが、ビットンが永遠に消えないダメウォを張ってきてキツいのでビットンブレイカー持ちを入れるといいらしい。


f:id:yutarota8036:20171106020351j:image

 

まさかこのハズレキャラが輝く日が来るとは...

この辺がモンストのいいところですね。

 

 

エストは、ゾンビの攻撃が超痛いし、反射多目の編成で雑魚も多いからハート取りづらいし、秋刀魚が硬くてちょっと手こずってるとぷるぷる震えだして明らかにヤバそうな雰囲気を出してくるしで中々難しかったです。

 

 

f:id:yutarota8036:20171106020443j:image

秋刀魚めっちゃ震えてて、焦ってウリエルの号令打っちゃったんですけど即死攻撃みたいなのしてくるんですかね...

 


f:id:yutarota8036:20171106020752j:image

最後はレンブラントのSSが強くて一気に倒せました。

4周年ガチャで引いて以来始めてまともに活躍しましたw

 

 

 

f:id:yutarota8036:20171106020920j:image

回復Sがどれだけ使えるのかわからないですけど21階スタメンになることを期待してます。

というよりなってくれないと困るw

 

 

 

この秋刀魚、普通に獣神玉使って進化させちゃったけど、できるだけ神化させてからスライドさせて獣神玉を節約したほうがいいのかなーって思い始めてます。