yutarota's memorandums

てきとーブログ

【モンスト】11月の覇者の塔挑戦1

前に挑戦したのは1年くらい前で、21階が全然勝てませんでした。

今回はなんとか30階くらいまではクリアしたいです。オーブ欲しい。

 

 

20階


f:id:yutarota8036:20171108025146j:image

 

1回でクリアできました。

被ダメが大きくギリギリでしたが、号令連発で勝てました。このゲームもしかして号令ゲーなのでは...

 

 

21階

 
f:id:yutarota8036:20171108025336j:image


なんと1回でクリアできました。

回復持ちガチャ限が桜しかいなくて厳しいだろうなと思ってましたが、パンドラの追従型貫通弾が強すぎました。パンドラ引っ張りハンティング最高ですね。

バリア付与もできる時とできない時がありますが、付与できると強い。

 

さんまくんはゲージが速すぎてまともに回復できませんでした(笑)

 

 

22階


f:id:yutarota8036:20171108025757j:image

 

負けまくりました。

1番惜しかったのでこれ。あとひといきすぎる...

ガチャ限適性キャラがハンターキングしかいなくて厳しいです。というか、バハムートXのホーミングを受けるために木染めが必須なのに木属性ガチャ限が貧相なのが辛い。


f:id:yutarota8036:20171108031448j:image

(ギムレットとか育てたら強い説はある)

 

対バハムートXで、1ターン目にボスに攻撃しないための配置を前のステージをクリアする時にできるかどうかが大事なんですが、雑魚を1体だけ残して配置しようとしても雑魚ごとボスを倒して負けちゃいます。

スクショはどうしようもなくなってクシナダのSSを打ったらミリ残ししたところです。ほんと悔しいw

 

ただ、あと何回かやれば(運よくいい感じの配置になれば)いけると思われます。たぶん。

 

 

 

22階をクリアできたら、24階用のハデス獣神化と所々使えるらしい柳生十兵衛神化を育てないといけなさそうですねー。

 

あれ、これ間に合わないやつ...?