yutarota's memorandums

てきとーブログ

僕的最強ラーメン「神戸ラーメン第一旭」

僕はラーメンが大好きで週に何回も食べるんですが、もう何年も前から僕の脳内ラーメンランキング不動の1位を維持しているのが「神戸ラーメン第一旭」です。

週1くらいで食べてるんですが、先週は週3で食べちゃってさすがに今週は食べに行く気が起こらなくて代わりに紹介したくなりました。

 

f:id:yutarota8036:20180114093646j:plain

 

豚骨ベースらしいけどあっさりしてる醤油ラーメンです。なんというか単純な味じゃなくて鶏ガラやら野菜やら色んな物からダシを取ってそうな味がします。気づいたら完飲してしまっているおいしさです。

麺はストレートの中太麺で、小麦粉の味が感じられるというか、もう麺すらおいしいです。

写真はBラーメンですが、具はネギ、メンマ、肉の3種でシンプル。

 

メニューは肉なしのAラーメン、肉ありのBラーメン、Bの大盛りCラーメン、夕方限定でAラーメンと同じ値段で少し肉入りのサービスラーメン、その他塩ラーメンやらなんやらあります。

 

ちなみに、第一旭の本店が京都にありますが、そっちもすごい人気店で行列ができてます。僕は神戸の方が好きですけど(笑)

 

 

ほんとに麻薬入ってるんじゃねってくらいおいしいので神戸に来たら是非どうぞ。