yutarota's memorandums

てきとーブログ

念願のチャルメラ「車ラーメンみやざき」

神戸市で時々聞くチャルメラ、とても気になっていたんですがついに食べることができました。

 

f:id:yutarota8036:20180410235237j:plain

 

撮影下手で申し訳ないです(笑) あとスープちょっとこぼしました(笑)

実際は昔ながらの醤油味に具がネギ、もやし、チャーシュー2枚という感じでめちゃくちゃうまかったです。まさに五臓六腑に染み渡るうまさでした。

 

 

 

メニューは、写真の「車ラーメン(しょうゆ)」(600円)の他に塩ラーメン、みそラーメンなど色々ありました。


f:id:yutarota8036:20180411024254j:image

写真汚くてごめんなさい(笑) 

 

 

 

このチャルメラらーめん屋さん、名前は「車ラーメンみやざき」といって、三木から電話で注文を受けてラーメンを届けているそうです。

そして、届け先の周辺で2~30分チャルメラを流しながら移動しているらしいです。

神戸市だけじゃなくて三木、加古川などで幅広く営業されてるみたいですね。

 

注文はラーメン3~4杯くらいから受けてるそうなので手軽に食べるというのは難しいですが、機会があれば注文してみたいですね~。

 

 

 

とりあえず、お店の電話番号をゲットできたのでこれからはチャルメラを頼りに車を探すのではなく、電話して待っててもらおうと思います。

 

(神戸にチャルメラらーめん屋が複数来てる可能性は考えない)