yutarota's memorandums

てきとーブログ

【パワプロ2018】エリック・コーディエ【再現選手】

f:id:yutarota8036:20180824195937j:plain

 

2016年に自称最速165kmの看板をひっさげてやってきたエリック・コーディエ投手。

球速は凄かったんですが、ウルトラ制球難にケガで結局1年で退団してしまいました。しかし、2015年からの新参者バファローズファンの自分としては、色々な意味で忘れられない助っ人外国人でした。

 

 

能力

f:id:yutarota8036:20180824200607j:plain

f:id:yutarota8036:20180824200707j:plain

f:id:yutarota8036:20180824200718j:plain

 

 

パワナンバー  12400 20283 76954

 

画像ファイル

 

f:id:yutarota8036:20180824200828p:plain

 

 

 

査定

基本的にはパワプロ2016での能力に沿っています。

 

ガラスのハート

打たれ強さEにしたかったのに小雪が一度も売ってくれなかったのでガラスのハート本をつかってから上げるか...と思ってたらできませんでした(笑)

まぁ俺の直球は通用しない、サインを出さないでくれとか言ってたみたいだしガラスに近いハートしてたんじゃないかな...

小雪はクソ。改善はよ。

 

対ピンチE

サンプルがすくないとはいえ得点圏被打率.375(16-6)でボコボコに打たれてたんですが、ガラスのハートになってしまったのでEに。

 

対左C

こちらもサンプルが少ないですが、対右被打率.280(25-7)、対左被打率.174(23-4)ということでCに。

 

ノビC

球速のわりにっていう成績だったのでノビEにしようと思ってたんですが、公式の最終能力はCでした。高い奪三振率を考慮したんでしょうか。

 

 

クイックD

2016シーズン終盤にクイックがうまくなり、実際公式からもクイックC査定されていたんですが、2016年全体で見てDに。

 

回復B

ドラフトオンリーペナントの最初の数年で投げまくってもらうためにBに。

 

 

 

ということでみんな大好きコーディエさんでした。

ドラフトオンリーペナントで最初の守護神として使うために作ったんですが、最終回に燃えている彼を見ると懐かしくて愉快な気分になれます。