yutarota's memorandums

てきとーブログ

【パワプロ2018】ナックルスライダー搭載 デュアンテ・ヒース【再現選手】

www.youtube.com

 

この動画に触発されて作ってみました。かっこいい。

まぁオリ変を作りたかっただけなんですけど。

 

 

 

f:id:yutarota8036:20180831043124j:plain

f:id:yutarota8036:20180831043137j:plain

f:id:yutarota8036:20180831043148j:plain

 

 

パワナンバー  12100 60204 91580

 

画像ファイル

f:id:yutarota8036:20180831043050p:plain

 

 

 

査定

パワプロ2014での能力をベースに、スライダーをナックルスライダーにしました。

ただ、今年西武に入団してからはほとんどナックルカーブを投げず、ストレートとスライダーばかりだったので、ナックルスライダーの変化量を大きく、ナックルカーブの変化量を小さくしました。(そもそもスライダーって表記でナックルカーブみたいな球もスライダーみたいな球もなげてるからよくわからんけど)

 

対左F

広島時代の2年間は対右被打率が.185(178-33) 対左被打率が.260(150-39)でした。

ただ、今年は今のところ対右.140(50-7) 対左.180(50-9)とそこまで差がないのでEでよかったかもしれません。

 

打たれ強さE

今年は大活躍してますが、広島時代は得点圏被打率が高く、効率よく失点していたイメージなのでその名残でEに。対ピンチを下げるとオーペナで今ほどの成績は残せない気がした。

 

奪三振

広島時代、独立リーグ時代から奪三振率が高く、今年も今のところ12.56でとても高いです。

 

 

ナックルスライダー

f:id:yutarota8036:20180831045134j:plain

若干縦気味に鋭く曲がるスライダーって感じで作りました。オリ変作るの楽しい。

 

 

 

ちなみに、LIVEシナリオ用に突貫で作られたっぽいのがこちら。

f:id:yutarota8036:20180831045248j:plain

 

微妙にこってておもしろいんですけど、ツーシーム...?

 

 

 

追記

対左D、ツーシームバージョンも作りました。

パワナンバー  12000 60264 90882