読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yutarota's memorandums

ゲームとか野球とか日々の生活についての備忘録

【シャドウバース】新パック「Tempest of the Gods/神々の騒嵐」が公開されました。

シャドウバース ゲーム

つい最近「バハムート降臨」がリリースされたように感じるのですが、リリースからもう2ヶ月経ったということで3月末にリリース予定の第4弾パックの名前と一部カードが公開されました。パック名は、「Tempest of the Gods/神々の騒嵐」というらしいです。公式ページに新カードが3枚公開されていますので、紹介したいと思います。

 

ラースドレイク(ドラゴン)

5/4/4 シルバー

ファンファーレ 他のフォロワーすべてに1ダメージ。
エンハンス 8; 1ダメージではなく3ダメージ。

 

全体1ダメージというのは仕事をする場面が限られるため、エンハンスで効果が上がるとはいえ入るデッキは選びそうです。エルフが流行っている環境で採用する感じでしょうか。

 

糸蜘蛛の悪魔(ヴァンパイア)

2/1/4 ブロンズ

守護
ファンファーレ 復讐 状態でないなら、自分のリーダーに2ダメージ。

 

ビショップのスネークプリーストでさえ序盤の足止め役として良い仕事をしてくれるのに、さらに体力が1多いということでコントロールヴァンパイアで活躍できそうです。自傷能力がアグロデッキ相手だと結構怖いですが、エリニュスなどの能力を発動するのに貢献することもできますので、使い方次第では2コスト2/2フォロワー以上に活躍できると思います。

 

ゼウス(ニュートラル)

10/5/10 レジェンド

疾走
必殺
守護 

 

おそらく今回のパックの顔と思われるゼウス様ですが、まさかの全部盛りでした。全知全能の神ということでこういう能力になったのでしょうが、なんかインパクトに欠けるように感じます。サタンのような唯一無二の能力を載せて欲しかったですね。

コントロールデッキではバハムートと枠を争いそうですが、横に並べられるとゼウスを出しても確定除去カードで終わってしまうのでバハムートの方が仕事をする場面が多そうです。フォルテやジェネシスドラゴンなどの疾走フォロワーを入れたランプドラゴンでジェネシスドラゴンの代わりに採用すると良い感じになるかもしれません。

 

f:id:yutarota8036:20170301201643p:plain

イラストは超かっこいいです。このイラストで能力が強化版アンドラスというのはなんというか...

 

 

公式ページにはまだこの3枚しか公開されていませんが、某雑誌にてあと数枚公開されているそうです。公式ページが更新されたらまた紹介しようと思いますが、少し見た感じ結構インフレが進んでるなーと思いました。