yutarota's memorandums

てきとーブログ

【モンスト】わくわくの実厳選つらすぎ問題

4周年イベントで貰えたので付けちゃいました。


f:id:yutarota8036:20171101031738j:image

 

ちょっと迷いましたが、あまり課金しない(たぶん)ので、パンドラを越えるキャラがうちのボックスに来ることは当分ないだろうということでパンドラにしました。

 

とはいえ、普通は月に1回「封印の玉楼」なるイベントをクリアしてもらえるものらしいのですが、「覇者の塔40階までクリアして出現」「超絶、爆絶クエストを25個クリアしないといけない」「1度使ったモンスターは他のクエストで使えない(!)」など、これクリアできるの何年後やねんって感じなので、この英雄の書は実質一点物ですね...

 

 

というわけで、実質一点物の英雄の書を使ったんだからわくわくの実厳選をやってみようと思って、闇時の間を結構まわりました。

狙いは友撃特級以上+何かなんですが、速必殺かケガ減りあたりかな?という感じです。

 
f:id:yutarota8036:20171101031814j:image

 

はい。もうキツい。。。

ソロだとスタミナ60消費で1回しか入れないのでマルチでやるんですが、掲示板アプリでホスト探して入って時々入れなかったりしながらクリアしても特級出ないっていうのを繰り返すのめっちゃ辛いです。マルチに入るまでの作業も含めたら1周15分以上かかってるんじゃないでしょうか。

それで友撃特級狙いって中々厳しい戦いになりますよね...

そもそもわくわくの実がどれくらいキャラを強くしてくれるのか、クエストを楽にしてくれるのかわからないからイマイチやる気でないんですよね。

 

とはいえ月曜と金曜はしばらく神殿まわりますけどねw

 

 

 

あと、超獣神祭10連しました。出た星5はこのこだけ。


f:id:yutarota8036:20171101032133j:image

覇者の塔38階で大活躍するらしいです。

 

まぁもっと下の階で詰んでるんでしばらくは倉庫番ですかねー。