yutarota's memorandums

てきとーブログ

【パワプロ2018】エステバン・ヘルマン【再現選手】

f:id:yutarota8036:20180813060428j:plain

 

2012~2013は埼玉西武ライオンズ、2014~2015はオリックス・バファローズでプレイしていたエステバン・ヘルマンを再現しました。

選手の特徴は、助っ人外国人としては珍しく俊足、巧打で活躍、とにかく積極盗塁走塁、超クラッチヒッターという感じです。その異色さが好きでした。

 

 

f:id:yutarota8036:20180813061248j:plain

f:id:yutarota8036:20180813061301j:plain

 

パワナンバー 12600 70202 20151

 

画像ファイル

 

 

 

 

NPBでのキャリアハイを記録した2013年をベースに、NPB在籍4年間の成績を考慮した感じです。基礎能力はパワプロ2013、2014あたりを参考にしつつパワプロ2018から登場したかく乱を入れています。

 

 

盗塁E

成功率.667 そんなにうまくないけどよく走るイメージです。あとヘッスラ。

 

対左E

対右.326 対左.297

 

 

あと、過去のスラッガーの選手名鑑を見ていると、インコースヒッターをつけてもいいかなと思いました。つけなかったけど。

 

 

 

代打〇は..... 九条許さん